emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20179/23

アンフィニール表参道

8月下旬頃、友達とアンフィニール表参道のケーキビュッフェに行ってきました。
人気結婚式場のパティシエさんが腕を揮ったスイーツがこの夏、期間限定で食べられるのだそうで1ヶ月位前から予約して楽しみにしていました。

表参道の喧騒を抜けて1本小道を入ると、そこは落ち着いた住宅地。一際目立つ綺麗な建物がアンフィニールさんでした。有難いことに分かりやすく看板が出ていたので迷うことも無く到着。
扉を開けると静かなティーサロンのような空間が広がっていて、少々びっくりしました。ケーキビュッフェのイメージを覆されるほど落ち着いている…。幾つかのテーブルで小さいお茶会が開かれてる、といった印象で「あっ、これ自分で持ってくるスタイルのティーサロンだったのかな」みたいな。(混乱)でも、年代問わず多くの女性が静かにお茶とケーキを楽しみに来る、といった感じで、非常に心地よかったです。

部屋の隅に設置されたビュッフェ台にはケーキやムースが何種類か並んでいました。印象的だったのはみたらし団子があったこと!ケーキビュッフェで和菓子はあまり見かけないので意外でした。他にも軽食としてキッシュやタルト、サーモンや生ハムのオープンサンド等甘くない物も複数。手が込んだものだと、スタッフさんがバーナーで表面を焦がしてくれる出来立てクリームブリュレや、オーダーで冷凍庫から出してもらえるジェラート等も。
正直、比較的安価なビュッフェだと感じていたので、内容がここまで充実しているとは予想外でした。更に地味にこちらのポテトチップスが美味しくて、甘い物としょっぱい物を良い感じに交互に食べられてしまうというね。おそろしや…(笑
何れも1~2口で食べられる小ぶりな物ばかりなので、多くの種類を楽しめるのもポイント高かったです。ケーキ類は上品な甘さで、甘いの沢山はちょっと疲れるな~と思ってしまう私でも大変美味しくいただけました。ゆっくり紅茶を楽しみつつ、お喋りしつつ食べてよき時間。食べ終えた後は、またもや喋りつつ食後の運動に渋谷まで歩いて漫画喫茶へ。

そしてお互い黙々と読みたい漫画を読むという…。
この気を使わなくていい関係は中学生の時から変わらないですねw
しょっぱめご飯(写真はゴルゴンゾーラのポテトグラタン)を軽く食べて解散。充実した1日でした!しかし食べ通し(笑


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る