emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20172/7

パンケーキ食べ隊

ちょっとご無沙汰しておりましたが、こんばんは。
うかうかしている間に2月になってしまったのですが、今更ながら1月の記事ですよ!
近年稀なくらい今年に入ってからは外出しているので、書いていないことが沢山。
なかなかリアルタイムになりませんが、お付き合いくださいませ
相変わらず食べ物の話が多めですが…(笑

 

年末お酒としょっぱい系つまみばかり食べていたせいか
パンケーキ食べたさがピークに達したので、急遽結成されたパンケーキ食べ隊のお二人と
幸せのパンケーキ渋谷店に行ってきました。
ずっとお店の場所がわかっていなかったのですが、調べたらまさかまさかの…
割りよく通っていた道に面したビルの2Fでした。気づかないものですね(笑

メニューが豊富でかなり迷ったものの、今回はティラミスパンケーキにしてみました。
主なトッピングはチョコレートにマスカルポーネ、お好みでかけられるエスプレッソ。
乗っているバニラアイスは追加トッピングです。
パンケーキはふわふわで、それなりに生地自体にも甘みがあるタイプでした。
美味しかった!のですが、チョコレートの主張が強めで全体的に甘かったので
帰り道々「しょっぱいもの食べたいなぁ…」という気持ちになりました←
次はランチメニューのお食事パンケーキの方も食べてみたいな~
食感的にはFLIPPER’Sと近いのですが、トッピングの種類等がかなり異なりますね。
甘めが好きなら幸せのパンケーキ、さっぱりめならFLIPPER’Sかなぁという印象。


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る