emi's room

Release hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20179/24

大人のドリンクバー

9月上旬頃、生ハムさん(※店名ですw)で友達と生ハム会をしてきました。

2月頃に会って以来だったので何気に半年ぶりの再会でしたが、2年ぶりだ5年ぶりだという状態がザラな私なので、今回は早く会えたほうだな!とすら思っている節があります。いやいや、久しぶりだよわりと←
前から「何か食べに行きたいね。」という話はしていたものの、恒例の宅飲み準備をする程の余裕が私になかったので、ダメな大人らしくお金を払って楽をしよう!というスタイルにシフトしました(˘ω˘)

当日天候は生憎の雨でしたが、お店の前には開店を待つ人達がちらほらいて流石の人気ぶり。店内はアットホームで落ち着ける空間でした。
本日はローストビーフ、ローストポーク、生ハムパスタのビュッフェ。こちらのお店は時期によってメニューが入れ替わります。丁度良いときに来ました(笑)生ハムは本来お通しに盛り合わせが出されるのみ、なのですが…”ある条件”をクリアすると食べ放題ということで、せっかくなので食べ放題にしてもらいました。皆、メニューの裏を見るんだ!←特に説明をしていないだけなのか、裏技的なアレなのか、どちらなんでしょう…(笑

ローストビーフもポークもぱさぱさしていなくて、とても美味しかったです。また、自分で取りに行くスタイルなのでマイペースに食べられるのも嬉しいところ。生ハムだけはお願いするとスタッフさんがスライスしてくれますが、これが塩気が程よく感じられる絶妙の厚み。食感もふわふわで美味しいです。パスタは出来たて熱々で、種類としては4種+揚げパンなのですが飽きることはないですね。
ところで飲み放題もついているのですが、カウンターに酒瓶が並べられていて、まさに「ご自由にどうぞ!」の状態。割り物も豊富にあるので自分で好きなカクテルが創れます。サングリアが3種あって、そちらの飲み放題がサイトではプッシュされていますが、これは自作しないとちょっと勿体無い豊富さ。友達がこれをみて「大人のドリンクバーだね」と言っていたのが秀逸だったので、タイトルに採用(笑)他にもスパークリングワインまで飲み放題…なんて素敵なの。

酔いを醒ましつつ、行きつけのカフェで美味しいカフェモカを飲んで、お喋りして帰りました。パンケーキはまた今度!(笑
そして友達に新しいネイルチップを作っていただきました。Release hallucinationの1stアルバム『Nightmare Outbreak』イメージのデザイン♪いつかのイベントで、私の手元に輝いているかもしれない…!


関連記事

201812/5

映画『クリスマス・クロニクル』

今日は師走とは思えないほど暖かい1日でしたが、もう12月なんですよね。 始まったばかりだと思っていた1年がもう終わりに差し掛かろうとしてい…

201812/4

PC内でファイル管理が出来ない理由。

久々の更新ですが皆様いかがおすごしでしょうか。 Blogの存在を忘れていたわけではありませんが、案外Twitterで事足りてしまったり、書…

20184/22

『Lovers in Abyss』Download Card

うっかり日々の忙しさにやられていたら、2018年まさかの2度目の更新です。 春をとおりこしで若干初夏の陽気ですが、来週はいよいよM3春の開…

Digital Single『Lovers in Abyss』

Release hallucinationによるDigital Single『Lovers in Abyss』 9分尺のプログレッシブ・ゴ…

201712/31

2017映画のおはなし。

こんばんは。2017年も残りわずかとなりました。 今年も心に残った映像作品を、簡単な感想とともに振り返りたいと思います。 大衆受けはしな…

ページ上部へ戻る