emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

ラデュレ

20172/27

ラデュレ

こんばんは!少しご無沙汰している間に私の好きな時期が到来です。
一番好きな花、沈丁花が香り始めました。あれをすんすんする為なら外に出るのも吝かではない。
まだまだ寒いですが沈丁花が香り始めると、もうすぐ春だなという気分になれます。

 
さて先月の話ですが、ラデュレ サロン・ド・テに行ってきました。
ラデュレの店舗は数あれどティーサロンは銀座に一店舗だけ。
可愛らしく以前から一度行ってみたいと思っていたお店のひとつだったのですが
念願叶って少し遅めのお誕生日祝いにと連れて行っていただいたのです。
ポットで提供される紅茶はマリーアントワネット(中国茶にジャスミンと薔薇をブレンドしたお茶)
ケーキはフレーズラデュレとイスパハンをオーダー
イスパハンとバタフライで迷っていましたが、バタフライは直前で完売してしまった模様!
予期せず西川貴教さんの「イエノミ!」でラルクのてっちゃんが差し入れていた組み合わせになりました。

フレーズラデュレは可愛らしい見た目は勿論、ナイフでカットすると断面まで美しかったです。
イチゴのコンフィとイチゴのムース、見た目に違わず苺づくし。上品な甘さでとても美味でした!
イスパハンは薔薇が香るマカロン生地にフランボワーズ、ライチ、ローズクリームのケーキ。
ラデュレに来たらやっぱりマカロンですよね!食べるのが少々難しいですが生地が美味しいです。
パサっとしそうな印象なのに中はしっとり。酸味控えめのフランボワーズも良く合います。
伺った日が休日ということもあり入店に暫く並びましたが、これは待つ価値あり。
優雅な時間に癒されましたぞ~


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る