emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20174/20

桜が咲く頃

こんばんは。気づけば4月、すっかり桜の季節です。
なかなか咲かないなと思いきや、少し暖かくなり始めると一気に蕾もほころびますね。
春の嵐はこの時期定番ですが、今年は遅めの到来。例年より少しだけ長く花が楽しめたように思います。

先日、車での外出ついでに桜を見てきました。
といっても桜並木を通ってみたり、駐車した先で見かけた桜の木を少々撮影したりと結構軽めのものです。私は寒い中の外出や人混みが苦手なので、毎年これくらいが丁度良い気がしています。写真は住宅地に1本だけ咲いている桜なのですが、本当に見事に咲いていて、私の他にも足を止めて眺めたり、撮影している方がとても多くいらっしゃいました。

 

ところで、今日の記事タイトルは昔、作詞とボーカルを担当させていただいた曲のタイトルです。歌わせていただいたのは10年程前ですが、なんとなくその季節になると思い出す曲ってありますよね。特に3月4月は出会いと別れの季節、記憶とリンクしやすいのかな。Release hallucinationの歌詞は、あまり季節感…というか、日常感ないのですけど。(笑

…桜といえば、実は自室からも見えるんです。他に枝垂桜も。
お花見いこう!ってなりにくいのは、それ故かもしれません(笑
ほんと風情も浪漫もなくてアレなのですけど
だって、あったかいお部屋でお団子片手に見られるから…(ノ≧ڡ≦)


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る