emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ

20174/19

癒しのパンダアート

こんばんは。前回、お寿司を食べに行ったところ色々大変だったわけですが…w
その後、腹ごなしに歩き回りつつ、買い物をしてから「カフェに移動しよう!」という話になりました。

 
何処に行こうかな~ゆっくり話せる所がいいね~なんて相談していたら
ふと前から気になっていたお店があったのを思い出し、友達にお付き合いいただいて行ってみることに。
着いてみてびっくり。店の前、何度も通ったことあったわ!←まるで気づいていなかった
カフェ・カトル・ヴァン・ヌフは、新宿の喧騒から切り離されたような落ち着いた店内と、可愛らしいラテアートが特徴のお店です。生憎おなかはいっぱいいっぱいでしたが、こちらはデザートも美味しいのだとか。友達はカフェモカ、私はカプチーノ。パンダアートをリクエストしてオーダー。
運ばれてきた1杯は味は勿論、見た目も可愛く、先程までの緊張が一気にほぐれた気がしました…(笑

 

友達とは延々お互いの近況などを話していたのですが…これが驚くほど話題が尽きない。私の友達付き合い例に漏れず、彼女とも普通に5,6年連絡が途絶えていた期間があるのですがw
会えば頻繁に遊んでた中高校生の頃とまるで変わらぬ感覚。異様なツーカー具合。いいキャラなのも変わらず!気づけばなんと、6時間くらい経過していました。しかも「話足りないねー」って言いながら別れました。
どんだけ喋るんだ?私たち_(┐「ε:)_

私が16の時には、当時好物だったスーパーカップを歳の数プレゼントしてくれた思い出(当然食べ切れなくて友達みんなで分けた)17の時には、好物の牛タンを1万円分食べさせてくれたことが、ついこの間のように思い出されます。(彼女の実家は焼肉屋)…次の誕生日には某ホテルの高級ビュッフェに付き合ってくれるそうです。

おまえはいつも私に食い物をくれるな…ありがとうよ(しみじみ)
カプチーノ1杯で粘るには申し訳ない程の滞在時間だったので、追加で紅茶とホットサンドを頼みました。平日のお店が空いている日で良かった!ちなみに、このホットサンド(チキン&タマゴ)も、とっても美味しかったです!朝はとても大変だったけど結果的に楽しく過ごせて、良い気分転換になった1日でした。


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る