emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20179/22

物が増えていく

こんばんは。少し時間が出来たので部屋の大掃除を始めました。
先月末おもむろに27インチのディスプレイを買いまして
設置しなきゃと思いつつ忙しくて放置していたら、うっかり月が変わってしまいました。
これはマズいぞという謎の焦りと、制作が本格化する前に掃除をしておかないと腐海が広がるぞって焦りの両方。まぁつまり恒例行事的な感じで(笑
私はきっとテスト前に掃除始めたくなっちゃうのを見越して先に掃除をしておくタイプ。

大掃除と言っても結構定期的にやってはいるので、そこまで不用品は出ません。
それにも関わらず…総じて物は増えていくものですよねぇ。
今日はテトリスの如く試行錯誤しながらTRPGのルルブを本棚に詰め込みましたよ。
基本的に本はKindleで買っていますが、全移行とは行かないのが辛いところ。
音楽だけは物理媒体で欲しくて相変わらずデジタル移行ができません。
おかげでCDも増えていきます。320枚収納出来るバッグを買い足しました。(4個目)はよ、はよ届け…(Amazon様頼み)

話が変わりますが、先日18日(祝)は「ミュージックステーション・ウルトラFES」を流してました。
特にウルフルズイエモンケミストリーB’zのステージがとても良かったです。
最近90年代~00年代のバンドが出演する歌番組が多くて嬉しいですね。歳を重ねて声に深みが増したヴォーカリスト達が、当時の曲を歌ってくれるとはなんという幸せ…。
トータス松本さんは『目抜き通り』で比較的最近、歌を拝聴していましたが、ウルフルズとしてのステージは結構久々に見た気がします。イエモンは凄く欲を言うならJAMだけじゃなくて次は球根も聴きたい。
ところで福山雅治さんのバックギタリストの方、めっちゃ映画『ザ・ロック』でアルカトラズ収監中のメイソン(ショーン・コネリー)みたいだったのでびっくりしました。後で調べてみたら、あの方が今剛さん(今敏監督のお兄さん)だったのですね…(笑

掃除してたらショーン・コネリー三部作(勝手に命名)がいつの間にか揃っていることに気づきました。少しづつ持っていないコネリーの映像作品を集めています。次は「レッド・オクトーバーを追え!」が欲しいな~(そうして物が更に増えていくのであった。)


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る