BUCK-TICK 30周年記念ベスト『CATALOGUE 1987-2016』の発売日でした。BUCK-TICKは作品によって楽曲の方向性を大きく変えてくるので、印象もかなり異なりますよね。常に変化を恐れないスタイルこそが、メンバーチェンジなしで30年間走り続ける秘訣なのかもしれません。" />

emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20179/21

重低音がバクチクする

ちょっとご無沙汰しておりましたが、皆様こんばんは!
気づけば9月も下旬ということで徐々に涼しくなってきてますね。

夏コミが終わってからグッズ通販関連のあれこれを片付けて
束の間のOFFを楽しんだ後、現在またしても製作期間に突入しています。
まぁノリで突然始めるので、私の製作期間とかあってないようなもんなんですけど…←
日の目を見るかは別として今回は案外バラエティに富んだ曲が生まれています。

ところで昨日はBUCK-TICK 30周年記念ベスト『CATALOGUE 1987-2016』の発売日でした。
年々作る方に寄りがちでCDを買わなくなっていますが…(良くない傾向です;
そんな私が追いかけ続けているバンドの1つがBUCK-TICKです。

BUCK-TICKは作品によって楽曲の方向性を大きく変えてくるので、印象もかなり異なりますよね。常に変化を恐れないスタイルこそが、メンバーチェンジなしで30年間走り続ける秘訣なのかもしれません。そんな彼らの歴史が詰まった本作、特典映像も含めると70曲収録されているそうです。早速聴いていますが…私まだ半分にも到達してないのね…(笑)
密かにコンポーザー星野さんに憧れている私としては、何故「幻想の花」が入ってないんだ…!って不満だけはあるものの。特にディスク1後半「Coyote」から「愛の葬列」までの流れ、素晴らしかったです。

私も名曲かきたいなーと思いつつ、夜な夜なBUCK-TICKを聴くのでした。
そうこうしている間に、すぐそこにM3が見えてきている!
1年恐ろしいほど早い(震


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る