emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20173/11

みじんこ

こんばんは。
先日、用事で御茶ノ水に行ったのですが、折角だしいい感じのカフェに寄りたい!と思い立ちまして。
調べてみたらなにやらいい感じのお店を発見、というわけで行ってみたのが
御茶ノ水駅から10分弱歩いたところにあるカフェ「みじんこ」さんでした。

 
事前情報はさらっとしか読まずに行ってみたら、かなりの人気店だったようで
14時少し前の段階で4,5組の方が並んでいらっしゃいました。
しかもホットスイーツは14時からの提供と書いてある…ど、どういうことや?
とりあえず並んで様子を伺ってみたところ、人気のパンケーキやフレンチトーストは14時からのメニュー
かつ順番に座席へ案内するので14時前から並び、座席の空き待ちをするのがセオリーだったぽいです。
普段は待つのが苦手な私ですが、偶然にもなかなか良きタイミングで着たようだし、待ってみることに。
幸いひとりではなかったので、ぼっち待ちせずにすみました。(付き合ってもらって申し訳ないw)
近くの公園や神社をふらふら散歩しつつ、14時半頃に入店OKのお電話が。
これだけ待ったし、そりゃホットスイーツ食べるやで!と
曜日限定の紅玉りんごのフレンチトースト、そして百花蜜ラテをオーダー。
りんごの酸味とフレンチトーストの甘みが絶妙でした。ラテもとても美味しかったです。
次に行く時はホットドッグも頼んでみたいな~


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る