emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

食い倒れ会

20173/3

食い倒れ会

こんばんは。先月の某日、恒例行事になりつつある食い倒れ会を開催しました。
ちなみに食い倒れ会とは、友人と定期開催しているお茶会と飲み会を掛け合わせた複合イベントです。
色々なものを少しずつにしよう!といいつつ、いつも色々なものをある程度の量用意してしまい
うっかり食い倒れる羽目になるのがこの会です←(だって少しずつって結構難しいんだもの)

今回の会場は友人宅。私がしょっぱいもの担当、友人が甘いもの担当でした。
寒い季節だし、あたたかいものを楽しみたい!という事で
今回はホットプレートとケトルが準備されていました。
お菓子は友人お手製のシフォンケーキ、ギモーブ、カスタードにマカロン。そしてその場で焼くクレープ!
お酒はホットワインに梅干しサワーを中心に色々。
おつまみは唐揚げとサラダを二種類、サラミとソーセージ、ローストビーフを買って行きました。
甘いものとしょっぱいものを交互に食べる危険な会…今回も大変楽しかったです(笑
今回は開催日の直前に我が家のキッチン下の配管から水が漏れ出して使えなくなったりトラブルが多かったので、私担当の物は出来合いに頼ってしまったのですが…それでもお店で呑むより毎回安い不思議w


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る