emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20173/3

パンダクッションと魅惑の白子

こんばんは。先月のある日、無性に白子が食べたくなって、朝からショッピングセンターに出かけました。
何はなくとも引き篭もりたい私にとっては相当珍しいことです…(笑

 
本命の白子を買う前にビレバンに寄ったら運命の出会いが。
なんとも可愛いパンダクッションに遭遇。
ただでさえ現行のクッションが煎餅になっており、買い替えを検討しているところだったので購入決定。
更に書籍コーナーをうろついていたら、前々から欲しかった『感情類語辞典』に出会えました!
作詞に実用的かと言われると、直接的にはそうでもないのですが…間接効果が抜群なのでこちらも購入。
とかやっていたらお財布から3000円くらい飛び立ってて、おいおいまだ白子買ってないぞ!となるの巻。

 
その後、無事鮮魚コーナーに行ってお魚を物色。
お目当ての白子、最近は高いですね…それでも食べたかったので購入。
今が旬の鰤はお刺身も安い!アラも安い!ってことでそちらも購入して帰りました。
帰宅してパンダクッションを敷いて、本棚に本を並べたら早速調理~

 

 

 

 

 

 
鰤は塩と水で血合いを落として下処理をしたら葱と共にアラ汁に。
白子も下処理をしたら軽く湯がいてポン酢醤油に。
鰤柵を切って、自宅にあった冷凍の牡蠣と海老を調理してお酒と一緒にいただきます!
手間隙をかけたつまみに美味しいお酒。なかなか幸せなひと時でした。


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る