emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

りぼん展

20173/7

りぼん展

こんばんは。先月、東京スカイツリー展望台で行われていた「りぼん展」に遊びに行ってきました。
りぼんの歴史は長いですが、ここまで自分達の世代にジャストミートなイベントがあろうとは…(笑
それ以前に実はスカイツリーに登るのは初めてだった私。
そして誘ってくれた友達に、行くーって返事してから
「あっ、スカイツリーて高いやん。そういえば高所恐怖症だったわ!」と気づく私←
楽しめるか若干の不安を胸に抱きつつ当日を迎えました。

外観から推測できるスカイツリーの高さに恐れおののきつつも、いざエレベーターへ。登るの一瞬過ぎて色々麻痺したのか、おおー景色綺麗!遠くみてれば大丈夫じゃん!という結果に。ただ真下を見下ろすのだけは勘弁でしたwww

ひとしきり風景を楽しんだらりぼん展のメイン会場、展望台へ。ぐるっとてっぺんまでの順路を歩きながら展示を見ていきます。これ、普通に展望台のぼりに来た観光客の方的には謎なイベントだったのでは…(笑

歴代の表紙が展示されていたり、応募者全員大サービスのグッズが展示されていたり。
数自体は多くはなかったのですが、友達とこれ持ってた~と、懐かしみつつ歩いてきました。
今では応募者全員大サービスの物より、よほどいいグッズが普通に付録しているという…すごい!
表紙も眺めていると絵柄の変化や流行が垣間見えて面白かったです。
特にピックアップされていた作品は『ときめきトゥナイト』や『こどものおもちゃ』『ママレードボーイ』『天使なんかじゃない』『姫ちゃんのリボン』『赤ずきんチャチャ』あたり。
アニメ化した作品は当時のOPやED楽曲がBGMとして流されていたりして懐かしかった~。
この日から『有閑倶楽部』読みたい熱が再燃しております…。

一通り見た後は、ソラマチのお店を巡ったりビュッフェ食べたりと満喫して帰ってきました。
ビュッフェのケーキが薄くカットされすぎてて、どんなに頑張っても超倒れる!悪あがきしたものの結局諦め。厚くカットされてたら、多くて色々食べられないものねぇ。仕方なし。この日のビュッフェには好物のヤングコーンがあったのでうきうきでした。ケーキの薄さよりヤングコーンが大事(キリッ

 

 


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る