emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

FLIPPER’S

201612/12

FLIPPER’S

FLIPPER’S のパンケーキを食べに行ってきました。
以前から行きたくて機会を伺っていたのですが、お友達と別件でお出かけした際に通り道だったので
お付き合いいただけることに。ちなみに11月の下旬頃のお話です(笑
Blogの移転に伴い、秋口から記事にまとめていなかった写真が沢山あるので、
暫くは思い出話が中心になるかもしれません。

話は戻りましてFLIPPER’Sは下北沢にあるパンケーキ屋さんです。
2016年7月にOPENしたばかりの比較的新しいお店です。
1号店の下北沢を皮切りに現在では自由が丘、吉祥寺と都内に3店舗展開中。
目玉商品は「奇跡のパンケーキ」、ふわっとしたスフレタイプのパンケーキです。
本当にふわふわで、お皿を持ち上げるとプリンのように揺れます(笑
とても柔らかくナイフだと生地をつぶしてしまうので2本のフォークでいただきます~

ふわふわの食感は勿論のこと、程よい甘みでとても美味しいー!!
友人がオーダーしたフルーツトッピングの物も少し分けて貰ったのですが、そちらも美味しかったです。
生地自体に甘みがあり、メープルバタークリームものっているので、メープルシロップはついていません。甘党の方やメープル好きな方には少し物足りないのかもしれませんが
個人的には甘すぎず、あっさりしすぎず。とても絶妙な美味しさでした。
どうやら私は王道パンケーキより、少し逸れたものの方が好きみたいです…(๑´ㅂ`๑)

店内はそんなに広くはなく、20席前後でしょうか?
幸い私は平日、夜遅めの時間帯に行ったので全く並びませんでしたが、人気店ということで
曜日や時間帯によっては外で並ぶ覚悟が必要かもしれません。
また、こちらのパンケーキは焼き上がりに20分前後お時間がかかります。
時間に余裕がある日に食べに行きましょう(笑
店舗によって季節のフルーツトッピングが違ったりするそうなので
機会があったら、今度はそちらにも行ってみたいな~


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る