emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20177/14

アクアパーク品川

5月の下旬頃、アクアパーク品川に遊びに行ってきました。
FLOWER AQUARIUM by NAKED開催中で、入口のプロジェクションマッピングも綺麗でした。

アクアパーク品川は、外から見ると規模がわかりにくいですが
実際に歩いてみるとかなりの広さです。
入口から地下へ下っていくと、アトラクションなんかもあって
水族館でありつつも、ちょっとしたアミューズメントパークですね。
前半がNAKEDとのコラボスペースなのか
映像、実物問わずお花がふんだんに飾られていました。
テーブル型の水槽、中には熱帯魚と花が一輪とか、素敵でした。

左の写真はくらげの水槽。
ライティングされてた水槽を漂う半透明のくらげは綺麗ですよね。
水槽のみならず天井からの吊り照明が鏡に映り込んで
より幻想的な空間になっていました。


アクアパーク品川では、なんとイルカショーも見られます。
こちらもライティングや水の演出があって綺麗でした。
私は昼に見に行きましたが、照明がより際立つので
敢えてナイトショーを狙って見に行く方も多いようです。
前の方の席には修学旅行生らしき皆さんが座っていたのですが
もう水はサブサブかかるので、皆さんポンチョ着用でした(笑
アナウンスを聞き逃したのか、うっかり防水せずに座っていた方は
ホントに頭から足先までずぶ濡れになってましたね…(笑

肝心のイルカさんですが、賢く可愛く、楽しいショーでした。
側面から水の中も結構見えるのですが、泳ぐの速いのね!!
イルカに乗ってるお兄さん気持ちよさそうだったなー

イルカショーを終えて外に出ると、丁度屋外でアシカショーが。
すごくきりっとしてて、写真で見ると銅像みたいなんですけどw
ちゃんと動いていたので本物です(笑

すっごく普通にタイルの上をぺたぺた歩いて登場して
ポーズを決めてファンサービスをしたら
またタイルの上を、普通にぺたぺたと歩いて帰っていきました…

 

 

 

 

他にも鮫やヒラメ、ペンギンやカピバラや…
見所いっぱいだったんですけど、私のお気に入りはこの子。
か わ い い ฅ(º ロ º ฅ)

 

 

 

 

 

 


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る