emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20177/26

うさぎBIRTHDAY

美少女戦士セーラームーン『25th AnniversaryうさぎBIRTHDAY』ということで
某日開かれたトークショウ+発声可能応援上映イベントに行ってきました。

例の如くセラムン好きの友達に誘われての参加でしたが
発声可能上映は初めてだったので若干緊張しつつも、
まぁセラムンなら大体話についていけるだろう!と、参加してみることに笑
友達は既に現地入りしていて物販に並んでいた模様。お目当ての物も買えたそうで良かった。
一度抜けて駅まで迎えに来てくれたので迷わず着くことが出来ました。

一息ついた所で開演時間。
まずは主演うさぎ役を初代から続投中の三石琴乃さん
セーラームーンCrystalでジュピター役を演じる小清水亜美さん、ヴィーナス役を演じる伊藤静さん
そして新作セラミュでうさぎ役を演じる野本ほたるさんのトークショウでした。
司会進行はセラムンコスプレをした喜屋武ちあきさん。
やはり生の声優さん達の声には迫力があって素敵なトークショウでした。(そして皆スタイルもいい…!)
うさぎちゃんの誕生日ということで、バースデーソングと共にケーキでお祝いしたり
原作の武内直子先生や担当編集さんからのお手紙が読み上げられたり。
セーラームーンCrystalアニメ4期は劇場版前後編との重大発表もあったりしつつ、という感じ。
(帰宅したらあらゆるニュースサイトで写真と共に劇場版製作の記事が掲載されていてびっくりでしたw)

そしてお待ちかねの発声可能応援上映。まずはセーラームーンCrystalの3期から2話。
3期は丁度無限学園編なんですね。ウラヌスとネプチューンが登場した時の歓喜の声、すごかったです笑
私が見ていた頃と比べるとSEが豪華になっていて、攻撃が強そうになっていました。そして映像も綺麗。
Crystalは全体的に原作寄りの作りなので、やや大人向けの印象がします。
ところで、この応援上映。OPとEDも2回ずつ流れるので、すっかり曲を覚えてしまいました。

続けてセーラームーンR劇場版の発声可能応援上映。
機材トラブルか映像が流れず音声だけ流れてしまったり、同じ映像が数回流れて止まっちゃったりして
一時会場はざわついていたのですが、ノリの良いが多いのか「頑張って!」「負けないで!」と
スタッフさんが応援されまくり、無事R劇場版の上映がスタート。
応援上映ってそういうやつだっけ…!←
Rはなんていうか、タキシード仮面様が出てくると零れる笑いが印象的でしたね。
いや、私もなんか笑っちゃうけどね。なんでだろうね(遠い目)
ただお話の展開がなかなか切ないので、上映後は会場が涙涙…すすり泣く声でいっぱいでした。
友達が私の分のペンライトとサイリウムを用意してくれていて、推しキャラ色をつけながら
皆で楽しくムーンライト伝説を合唱。いやはや、とても楽しかったです。
機会があったらCrystalもまとめてみて見たいなぁ。
私の推しキャラはサターンとプルートなので、なかなか取り上げられないんだなこれが。

上映が終わって。感想を話したりアニメオリジナル敵キャラクター
結構ひどいのいたよなとか、懐かしんだり突っ込みを入れたりしつつ、うどん屋さん「つるとんたん」へ。美味しい天麩羅うどんを食べて帰りましたとさ。


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る