emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

20173/30

あっ、オーシャンぽい。

こんばんは。先日、約2年ぶりに会った友達と食事をしてきました。
この日はホームグラウンドにあるオーシャンクラブへ٩( ‘ω’ )و

 

とても活気があるお店でメニューも豊富!
大きいパルミジャーノ・レッジャーノの中でチーズを削りながら作るシーザーサラダ!
新鮮なカルパッチョは猟師さんが毎日直接食材を届けてくださっているのだとか。
カクテルも「あっ、オーシャンぽい!(私のなかで)」的な、洒落乙なのが色々お手頃価格で楽しめます。
スタッフさんが「僕の愛がこもってるんで絶対美味しいですよ!」って言いながらサーブしてくれます
…って、なんだここおもしろいぞwサービス精神が旺盛で笑いが尽きませんでした(笑

 

二軒目に向かったのがロフトがある日本酒居酒屋さん。
丁度ロフト席が空いていたので通していただきました。
秘密基地みたいで楽しい!照明も落ち着いていて静かに話すのにぴったりで、まさに二軒目向きのお店。でも構造上、店員さんがオーダー取るの大変そうでしたw日本酒を使ったカクテルも美味しかったです。日本酒にジンと梅干しを合わせたものだったかな?既にこの店に着いた段階でほろ酔いだったので記憶が曖昧ですね←
食べつつ飲みつつお互いの近況を話しつつ。小学生の頃とは全然違うのに、どこか昔と変わらないな~なんて気持ちにもなり。何れにしても20年来の友人と変わらず関係が続くというのは、案外ないことかもしれませんよね。最近そういうことに気づいて、リベンジのノーランばりに少ない友達は大事にしなきゃなーと思っています。


関連記事

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る