emi's room

Release Hallucination emiのあれとかこれとか

© emi's room All rights reserved.

201612/7

Profile

    • 初めましての方は初めまして。お馴染みの皆様はおいでませ~
      Release hallucinationのVocal、emiと申します。主に歌を歌っております。
      どんな音楽歌ってるのよという方は、宜しければこちらを聴いてみて下さいませ。
      歌いつつ作詞、時々作曲。デザインや事務、広報お茶汲みと大変マルチにやっています。

 

    • このBlogについて
      PHANTAS-MAGORIAのドメイン&サーバーを解約後、Blogを転々としていた私ですが
      リリハルサーバーの片隅に巣を作っていいぞとkaorinさんに許可を貰ったので創ってみました。
      今まで過去作の情報を載せるところがなかったので助かります。(何故サーバーを解約したのか)
      まだどう運用するか決めかねていますが、とりあえず画像や文章の無断転載だけおやめ下さい。

**************************************************************************

  • 自己紹介
    改めましてemiと申します。某大手レコード会社と丸かぶりなので名前エゴサ無理です。
    12月16日生まれ、O型。よくA型と間違えられますが、わりと大雑把です。
    食べられる物は大体好きです。主に肉とか、畑の肉とか。辛いものと熱いものだけは苦手です。

 

  • 趣味
    読書が好きです。乙一さん、桜庭一樹さん、高野和明さん、郷内心瞳さんのファン
    映画鑑賞もします。ミステリーと90年代邦画、おじいちゃん映画とバディ物が好き。
    料理も好きです。多分一番得意なのはイタリアン。なお、食べるのも好きです。
    ゲームは一人黙々とやるタイプじゃなくて、皆でわいわいCoopするのがとても好きです。
    RTS、FPS、ADVが中心。専らSteamでゲーム仲間とAoC、KF、Payday2をやってます。
    コンシューマーゲームは最新ハードを持っていないのですが、流行り神や逆裁がとても好きです。

 

  • 好きなもの
    うさまる、パンダをこよなく愛します。白くて丸くてやる気がない感じに癒される~
    人間だとショーンコネリーが好きです。その愛はちょっとここでは語りつくせません。
    愛車はミラジーノです。どの車より可愛いと本気で思っています。

 

  • 音楽に関係するあたりとか
    90年代J-Rock、V系にルーツがあり、Cocco、L’Arc~en~Ciel、MALICE MIZERをこよなく愛します。
    洋楽はREDやEvanescence(ベン在籍時)、Dream Theater、Adam Lambertあたりが好きです。
    幼少期からピアノ十数年をやっていました。その割りにそんなに弾けません。
    半端に絶対音感があります。プラスもマイナスもあるので、そう良い物でもありません。
    12、3歳頃からコピーバンドやったりしつつ歌を歌っています。
    高校生時代は音楽コースのある学校に行ってました。ボーカル専攻・DTM専攻卒業です。
    大学時代は表現学部がある大学で文学を学んでいました。
    専門は一応古典文学ですが、在学中は表現文化やジェンダー論、心理学ばかりやってました。
    日本語に対する理解を深めた…と、言えなくもないようなそうでもないような。
    大学在学中も平行して音楽もやってました。作詞したり歌ったり色々。
    ソロワークのPHANTAS-MAGORIA名義では2枚のソロアルバムをリリースしています。
    もっと前はHarmoniaというユニットに在籍してボーカルと作詞をしていました。
    同時期に色々なサークルさんや作曲家さんの所で歌わせていただいたり、歌詞提供してたり。
    現在はRelease hallucinationのボーカリストとして活動中。
    書いている時点で2枚のアルバムと6枚のシングルをリリースしています。

 

  • 機材について
    マイクはNEUMANN U87ai/SHURE SM58BETA/RODE NT3/NT2000あたりを持っています。
    シールドはMogami 2534/Gotham GAC-2,GAC4/1がお気に入りです。
    オーディオIFはRME Babyface Pro FS
    DAWはPreSonus StudioOne4、遍歴はSW→Performer→Cubase
    モニターヘッドフォンはAKG K240 Studio、SONY MDR-CD900ST
    基本的に宅録なので自宅の自作ボーカルブースに篭って歌っています。

20241/9

2023年映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。昨年は珍しく劇場での映画納めでした。普段は配信中心の鑑賞ですが久々にいくと特有の…

20237/29

夏という特別

マイクプリの帰還 修理に出していたマイクプリアンプが戻ってきた。コンデンサーマイクを認識しない、または認識してもノイズ酷いと…

20234/10

iPadとお勉強

こんばんは桜の見頃も終わりを迎え、いよいよ春本番かというタイミングで寒の戻り。寒いです。かと思えば明日は最高気温25℃と…、地球がオラ…

20234/4

頭に入れる

年1更新の映画Blogじゃねえんだぞここは! …と言いたいところですが、完全に映画Blogに成り果てています。 こんにちは、今年2度目の…

20231/1

2022映画のおはなし。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 31日ぎりぎりまで映画を観ていたので今回も2023年を迎えてからの更新です。…

ページ上部へ戻る