2021年M3秋、無事終了いたしました。

2021年10月31日に開催されたM3秋、無事終了いたしました。

スペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
今回も入れ替え制ということで感染症対策が意識されたM3でした。サークル参加者も一般参加者も恐らく元々の半数程度に抑えられている為か、前回に引き続き会場は落ち着いていた印象ですが、新譜を出すサークルさんも徐々に増えて多少熱気も戻りつつあるのかな?と個人的には感じました。このような状況下でも足を運んでくださった皆様に感謝です。

私達も今回は新譜5th Single “ANIMA” と関連グッズを頒布いたしました。

早くも聴いてくださった方もいらっしゃるようで嬉しいです。気に入っていただけましたでしょうか?早速パーカーを着用していただいたり、トートバッグを使用していただいたり、一生懸命デザインして良かったです!是非末永く使ってあげてくださいね。
今回来場が難しかった方も店舗委託やデジタル配信等行いますので作品是非そちらでお楽しみください!

また徐々にというかいよいよというか、物理メディアからデジタルへの移行も進んできているなと感じています。デジタル版を希望される方が増えてきている印象です。私達はDLカードは会場限定で頒布している”Lovers in Abyss”のみでM3での取り扱いは基本物理メディアのみですが、”CDを手に入れる場所”だったM3にも徐々に変化が現れ始めているなと感じました。今後時代が流れて頒布するものが変わったとしても、顔を合わせて久しぶりと言える同窓会のような機会を大切にしたいなとしみじみ思った久しぶりのリアルイベントでした。

そして最後にM3オンラインにご参加くださった方、ありがとうございます。
当日会場にいるとなかなかオンラインの方のチェックが出来ないというのが毎回の悩みなのですが、11/7まではアーカイブの確認ができると言うことで先日ようやく拝見できました💦

メッセージありがとうございます!
期間中メッセージボードへのお返事ができなかったのでこの場を借りてお礼申し上げます。届くかな?
会場に来られなくともいつも応援してくださっていること、メッセージを寄せていただけることがとても嬉しいです。今回はスケジュールが間に合わずM3オンラインには新譜をおくことができなかったのですが、委託等で作品お手元に届くといいな。

そうだ、グッズですが多めに制作しており今回のイベント以降も頒布することができそうです。
在庫が少ないサイズは順次売り切れてしまうことがあるかもしれませんが、BOOTH等で出せないか現在検討中です。もう少しお待ちくださいね。

いつもならM3が終わって一息…という私達なのですが、今回は11月6日(土)よりMusic Vket3というバーチャルイベントへの参加予定がございます。こちらはVRChat内で行われるイベントですが、VRChat自体は無料で、VR機器を持っていなくてもPC
やスマホからの参加もできます。
開催期間も11月14日迄と長いので会期中何日かRelease Hallucinationの2名もスペースに現れる予定です。
VRはよくわからない!って方も、これを機に是非遊びに来てくださいね。
ちなみにこの日からBOOTH,Bandcamp,Melonbooks DLさんでのDL版頒布、あきばお~、AKIBA-HOBBY、MelonbooksさんでのCD店舗委託も開始いたします!

それではまた次回のイベントでお会いいたしましょう。
遠く離れていてもTwitter等で感想楽しみにお待ちしてます✋

関連記事

PAGE TOP